<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
GTroman 復活?
本屋でこんなものを見つけたので思わず購入
e0006287_7451738.jpg

ぱらぱらとめくった程度で、まだ読んでません。
マンガより読み物の方が多いみたいです。
マンガは過去のGTromanからの抜粋が数編、新作(?)が一編ってところ。
[PR]
by as800e | 2007-10-31 07:52 | 日記 | Comments(4)
まもなく完成2
実は日曜日に到着しているのですが、何かと多忙で紹介できるのはもう少し後(来週末くらい?)になりそうです。
というわけで途中経過の続きです。

More
[PR]
by as800e | 2007-10-29 23:45 | 音楽 | Comments(0)
まもなく完成
もうじき到着というわけでそこまでの経過を....
e0006287_0391943.jpg
トップ&バックはメイプルですが、サイドはマホガニーです。
こういう型を使って曲げるのですね。

More
[PR]
by as800e | 2007-10-28 00:53 | 音楽 | Comments(0)
時間を忘れて楽しんだ
いつもより終了時刻遅いし、スタートだけ観てあとは録画だなあ。
なんて思ってたのにチェッカーフラッグが振られるまで観てしまいました>F1最終戦

見所満載の面白いレースで、途中で眠くなることもなかったし。。
DVD化して残しておこう。
# CMもある程度残しておくと数年後に楽しめるはず。

さてさて、今週末はラリージャパンです。
うちでは一週間遅れのBS日テレを待つしかありません。
一週間、情報を遮断できるだろうか (無理だよ)
[PR]
by as800e | 2007-10-22 19:34 | 自動車 | Comments(5)
カーリーメイプル
三年ぶりくらいに新しいウクレレを買うことにしました。
今回はタカハシウクレレ工房さんへ依頼。
これまでは既製品ばかり購入していましたが、今回は個人製作家の方に作っていただきます。
せっかくなので、いくつかオリジナルの要素を入れてもらいます。

トップ/バックの材を選択したのが8月のことです。
メイプルをチョイスし、3種類の材の画像を送っていただきました。
e0006287_23283832.jpg

e0006287_2329692.jpg

e0006287_23292594.jpg

選んだのは3つ目。

完成予定は今月末。
楽しみだな〜
[PR]
by as800e | 2007-10-21 00:36 | 音楽 | Comments(0)
TRUCK COLLECTION
さてさて、金曜日です。
9月最後の金曜、先々週の金曜、先週の金曜と三週連続で人身事故の影響を受けております。
頼むから今週は誰も飛び込むなよ。
遠距離通勤で電車利用だと逃げ道がないのが辛い〜

それはともかく、T2さんの記事を見て買っちゃいました。
e0006287_1203060.jpg


More
[PR]
by as800e | 2007-10-19 01:28 | チョロQ | Comments(9)
1:43 Porsche 956 LH (#1) 1982 Le Mans Winner
最近はミニカー以外の出費が嵩んでいるため、日産レーシングもCM'sランボルギーニ2も完全にスルーしました。
が、hpiのこいつはスルーできませんでした。
e0006287_057552.jpg

ロスマンズのロゴが無いのがなんとも悲しいところですが、仕方ないですね。

hpiはC9のリリースも予定しています。
シルクカットジャガーもぜひぜひ。
[PR]
by as800e | 2007-10-18 01:01 | ミニカー:ルマン | Comments(6)
1:64 SUZUKI SX4 WRC
遅ればせながら、無事入手できました。
e0006287_123894.jpg

店頭で購入したのですが、仕上がりにバラツキがありました。
ひどいのはリアウィングが寝ちゃってました。
ミニカーは店頭で選びたいものですね。
私は過疎地住まいなので通販で購入することが大半なのですが...

しかし、スイフトとセット販売というのはちょっとねえ。
ラリージャパンセットを購入した目的の半分はスイフトでした。(もう半分はクサラ)
一台千円とかでよいからブラインドをやめて単品で販売してくれたら最高だけどなー

---

3月のセカンドカー買い替え時、最有力候補はスイフトスポーツの黄色でした。
というか、ほとんど決めてました。
が、近所のディーラーはどれもこれもやる気なし。
新車の商談をしているのにテンション下がりっぱなし。
少し足を伸ばして他のディーラーへも行きましたが、どれもこれも似たようなところばかり。
そんなわけでスイフトスポーツを買うことはなかったのでした。

---

さてさて、SX4 WRCです。
いよいよテスト参戦します。
今週のツール・ド・コルスですよ〜
来週にはBSで見られるかも??

来週まで待たなくてもこちらでレポートされます。

今回はターマックのテストが主目的なので過度な期待は禁物ですが、そうは言っても期待しちゃいますね。
グラベルのテスト参戦は来月末のウェールズ(英国)。
こちらも楽しみですね〜
[PR]
by as800e | 2007-10-12 01:54 | ミニカー:WRC | Comments(6)
いやな話
過疎地から都会へ遠距離通勤する毎日です。

9/28(金)
朝、駅で自殺直後の現場に出くわす。
一時間遅刻。

10/4(木)
帰宅時、電車が鹿をはねて停止。
線路および車両の確認のため、30分ほど遅延。

10/8(金)
帰宅時、駅に着いたら電車が止まっていた。
自殺か事故だかで線路に人が倒れていたそうで、警察が現場検証中とのこと。
2時間30分ほど遅延。AM1:30頃に帰着


かんべんして欲しいわ
[PR]
by as800e | 2007-10-07 16:26 | 日記 | Comments(0)
日本GP
とんでもない天候の中、強行された日本GP。
天候以上に現地の状況は悲惨だったようですね。

トヨタの富士スピードウエィF1グダグダ運営

現地に観戦に行かれた方、本当にご苦労様でした。
[PR]
by as800e | 2007-10-02 02:04 | 日記 | Comments(3)