<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
1:64 COLIN McRAE Memorial 2
うちにも届きました>マクレーメモリアル2
e0006287_8123656.jpg

これ、イベントの追悼ブースに展示していた車両をモチーフにしているようですね。
e0006287_815756.jpg

モデルにはマクレーメモリアル1でおなじみの「655」「556」などのデカールが添付されていましたが、上記車両のまんまに仕上げて欲しかったなあ。

こちらは1999年のサファリラリー出場車です。(左はモンテカルロ出場車...Ford第二弾より)
e0006287_8191512.jpg

サファリラリー特有のブッシュバーが特徴的です。
ホイールも違いますね。

マクレーがフォードへ移籍したのは1999年。
この年はフォーカスのデビューイヤーでもあります。
初戦のモンテカルロは3位でフィニッシュしたものの、非公認のウォーターポンプを使っていたため失格となりました。
マクレーにとってフォードでの初優勝(=フォーカスの初優勝)は第三戦のサファリでした。
マクレーがフォードにもたらした勝利は全8勝です。

・1999年:2勝 (サファリ、ポルトガル)
・2000年:2勝 (カタルニア、アクロポリス)
・2001年:3勝 (アルゼンチン、キプロス、アクロポリス)
・2002年:2勝 (アクロポリス、サファリ)

2002年サファリでの優勝がマクレーにとってWRCでの最後の勝利となりました。

ところでミニカーには上記の違い以外にもドアミラーの有無が異なっていました。
e0006287_8235641.jpg

サファリ出場車には助手席側のドアミラーがありません。
画像で確認したところ、サファリはこれが正解ですね。
モンテカルロははっきり確認できる画像を見つけられませんでした。
[PR]
by as800e | 2008-04-30 08:45 | ミニカー | Comments(3)
1:64 VW
今回も箱買いはやめて店頭で摘みました>京商VW
トゥアレグはいらんので一番重い物を回避して摘んだところ
e0006287_23562113.jpg

おー、ミースターブルー、あいらーびゅーそー♪

トゥアレグ以外の青は全部ゲットだぜ。
現行車ばかりのアウディよりラインナップがよいですね。

---

そんなわけで突然ですがトレード募集です。
条件の合う方がおられましたら非公開コメント、もしくはメール(esuhachi@gmail.com)でお問い合わせいただけると幸いです。

[当方希望]
京商VW
 Nardo W12 Coupe 黒

[当方提供]
京商ランボルギーニ1
 ウラッコ 紫 (本体+台座のみ)
京商英国車
 XJ220 緑、Seven 黄、Exige 銀
京商FIAT&LANCIA
 131Abarth No.4,No.10
京商フェラーリ4
 412黒、599GTB青、512TR青、F430赤
京商フェラーリ5
 550赤、Superamerica青、F430黄、Testarossa白
京商アウディ
 R8銀
[PR]
by as800e | 2008-04-27 00:12 | ミニカー | Comments(4)
ホンダS800M
トミカショップ名古屋へは何度か足を運んだことがありますが、組み立て工場を利用したのは初めて。
e0006287_23503180.jpg

通常は毎月一車種だそうですが、今月は週ごとに車種が変わります。
4/7〜13はS800Mだったのだ迷わず三種行きました。
ボディ三色&内装三色なので組み合わせは九種類となりますが、さすがにそこまでは...

4/14〜20はミウラです。
[PR]
by as800e | 2008-04-13 23:54 | ミニカー | Comments(0)
ブロードバンド
行政が重い腰を上げた結果、過疎地にもブロードバンドがやってきました。
長らく続いたISDNからFTTHへ乗り換えです。
回線速度は一気に1,500倍。

諦めるしかなかった動画の閲覧&投稿もできるようになりました。

[PR]
by as800e | 2008-04-09 07:57 | 日記 | Comments(5)
ステップバン
ご無沙汰しております。
地獄の年度末を切り抜けたら地獄の年度初めとなりました。
年々、精神的にキツくなっているなあ...

ひさ〜しぶりにセブンイレブンに寄ったらちびっこチョロQのvol.15が置いてあったので一つ摘みました。明日は誕生日やし。
e0006287_23411493.jpg

一番欲しかったステップバンを引き当てられてよかったなあ。
[PR]
by as800e | 2008-04-04 23:50 | チョロQ | Comments(2)