<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
機種変
携帯電話を買い替えました。
e0006287_122148.jpg

702NK→705NKと続いたノキア時代よ、さようなら。
[PR]
by as800e | 2008-07-29 01:37 | 日記 | Comments(3)
1:64 LANCIA DELTA HF INTEGRALE
目新しい車種の少ないCM's SS.18 LANCIA&FIAT。
先の記事にも書いたように個人的に一番楽しみだったのがデルタの8Vです。

WRCで戦ったデルタは4車種で、ボディが微妙に異なります。

[HF4WD]
グループA元年にデビュー。

[HFインテグラーレ]
通称8V。HF4WDをベースにフェンダーを拡幅。
ボンネット&バンパーも変更。

[HFインテグラーレ16V]
16バルブヘッドのエンジンを搭載したパワーアップモデル。
大きくなったエンジンを納めるため、ボンネットが膨らむ。

[HFインテグラーレ・エヴォルツィオーネ]
最終進化型。フェンダーを更に拡幅。
特徴的なリアスポイラーを装備。
ボンネット&バンパーも変更。
ヘッドライトを小径四灯に変更。(軽量化&冷却効率アップ)

というわけで8Vと16Vの違いはボンネットのみのはずですが、CM'sの16Vはどちらかというとエヴォルツィオーネに近い出来となっています。
e0006287_17153265.jpg

左から8V、16V、エヴォルツィオーネです。
16Vとエヴォルツィオーネはヘッドライトがやや奥まっていますが、8Vはいい感じです。
e0006287_1871195.jpg

というか16Vとエヴォルツィオーネはグリルがでっぱりすぎ。
e0006287_17251464.jpg

リアで大きく異なるのはバンパーです。
8Vとエヴォルツィオーネは実車もこんな感じ。
16Vは8Vと同じはずですが、ミニカーはエヴォルツィオーネと同じになっちゃってます。

想像するに16Vはエヴォルツィオーネの金型を流用、8Vは新規というところでしょうか。
内装も8Vは他のモデルと異なっています。
・スペアタイヤを載せている
・シートベルトが無い
シートベルトが無いのは残念な仕様変更ですね。

なお、同じシリーズの16V(FINA)はスペアタイヤが無く、シートベルトがあります。
なんだかちぐはぐですなあ。
[PR]
by as800e | 2008-07-22 18:27 | ミニカー:WRC | Comments(0)
1:64 LANCIA & FIAT
SS.18で欲しいのは...

第一位:デルタ8V
 過去の愛車。これが出るのを待ってた。
第二位:131アバルト
 京商のを持ってるけどね。
第三位:ストラトスHF(シークレット)
 CM'sのストラトスはもう懲り懲りだ。
第四位:デルタ16V(FINA)
 これまでに出ていないカラーリングなので

7台のうち4台欲しいのなら箱買いしてもいいのだけどね。

とりあえず店に行くと大箱から出された7個が並んでました。
まずは2個購入。
e0006287_0252240.jpg

いきなりシークレット出た。

もう1個は
e0006287_025538.jpg

FINA出た。

気を良くして追加で2個購入。
e0006287_0265274.jpg

よっしゃ、8V。

もう一個は
e0006287_0272651.jpg

131出たー。

というわけでミッションコンプリート。(^^

(アンテナは付属品に着色したものです)
[PR]
by as800e | 2008-07-19 00:33 | ミニカー:WRC | Comments(2)
iPhone
相変わらず過酷な状況が続いております。なんだかなー

そんなわけでiPhoneに興味津々というか機種変更する気満々なわけですが、並んで買うほどの気力も余裕もありません。

というわけでとりあえず無料で遊べるiPhoneシミュレータでどんな感じか試してみました。
e0006287_7513786.jpg

これ、iPhone SDKのオマケ(?)です。
使えるアプリケーションは限られていますが、Safari(iPhoneのwebブラウザ)でのwebページの見え方などチェックできます。
操作はマウスで行います。
二本指による拡大/縮小などの操作は無理なものの、ダブルタップによる拡大やスムーズなスクロールなどの動作は再現されています。

余裕があればアプリケーションを作ってみたいものですなあ。(無理)
[PR]
by as800e | 2008-07-17 07:58 | computer | Comments(2)
1:64 Maserati MC12 GT1
マセラティを探しに行ったらVWが20個ほど並んでいたり、そもそも置かれていなかったり、置いてあっても一箱分だったり。

そんな中、どうにか手に入れたMC12 GT1黒。
e0006287_128526.jpg

あれ?
e0006287_1282253.jpg

向かって右側、ヘッドライトカバーが付いてません。
交換かあ。めんどくさいなー
[PR]
by as800e | 2008-07-03 01:54 | ミニカー | Comments(0)