<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1:43 Jaguar XJR-9 (#2) 1988 Le Mans Winner
hpi製のCカーはルマン優勝車に限って購入しています。
e0006287_025041.jpg

今回は1988年の優勝車、XJR-9です。
1982年以降のルマンはポルシェ956/962の天下でしたが、そのポルシェを打ち破ったのがXJR-9です。
e0006287_013584.jpg

リアタイヤを覆うデザインはあまり好きではないなあ。

このジャガーは「シルクカットジャガー」と呼ばれているのですが、ミニカーからは綺麗さっぱり「Silk Cut」ロゴが消えています。
が、メーカーが専用デカールプレゼントキャンペーンなるものをやってるので大丈夫。
e0006287_0261918.jpg

そのうち貼ろう。


[PR]
by as800e | 2008-08-31 00:28 | ミニカー | Comments(4)
通勤専用車
BMWミニと言えば巨大なセンターメーターがインテリアのアクセントになっていますが、うちの通勤専用車はセンターメーターの位置に純正ナビが組み込まれています。
e0006287_1242095.jpg

そんなわけで、スピード&タコメーターは普通に配置されています。
e0006287_122123.jpg

というわけですが、ナビは滅多に使いません。
家族で遠出する時は妻の3列シート車を使うし、おとーさん一人で遠出をすることはほとんど無くなりました。

たまには遠くへ行ってみたいものです。
[PR]
by as800e | 2008-08-29 01:30 | 自動車 | Comments(0)
1:43 Snap-on Garage Series
気になってはいたけど見かけなかったSnap-on Garage Series、たまたま見かけたので入手しました。
e0006287_2329189.jpg

はらさんがジオラマフレーム教室で使われたのと同じ品です。
[PR]
by as800e | 2008-08-24 23:47 | ミニカー | Comments(2)
[iPhone] SIM
vodafone 702NK(NOKIA6630)からSoftBank 705NK(NOKIA N73)へ機種変更したとき、SIMは702NKのものが流用されました。
PDCだと機種変更すると旧機種は利用できなくなりましたが、702NKはSIMを挿せばこれまでと同様に利用できました。

で、iPhone 3G。
e0006287_2322189.jpg

iPhone 3Gは専用のSIMを利用するため、これまでのようにSIMの入れ替えで古い機種を使うことができなくなりました。
確かに705NKへiPhone 3GのSIMを挿してもだめでした。

が、702NKは使えました。
と行っても通話とSMSだけなので、MMSとwebブラウズはできません。

それでも何かあってiPhone 3Gが利用できなくなったとき(メーカー送りで電池交換とか)、電話機として利用できる端末があるのはいいかも。
充電せずに1年半ほど放置していた702NKは電池がダメになっていましたが、幸いにも元の電池に問題があったとのことでちょっと前に新品の電池を無償で提供してもらっています。
e0006287_23225789.jpg

滅多に使う機会はないのでしょうけどね。
[PR]
by as800e | 2008-08-22 23:31 | computer | Comments(0)
majoRETTE Rally Car Series (2)
追加購入しました。
e0006287_0115617.jpg

このシリーズ、13種中8台を購入しました。
[PR]
by as800e | 2008-08-21 00:14 | ミニカー | Comments(0)
[iPhone] トラブル覚書
会社は今日まで夏休みだが、ゲロ忙しいので休日出勤。
フロア内で出勤しているのは私も含めて3名。
やってらんないので音楽でも聞きながら...と思ってiPhoneのiPodアイコンをタップしたところ、データ無し???
昨日、出先で使ったときはちゃんとデータは入っており、再生もOKだった。
データを削除した覚えは一切無い。(iPhone上で削除できるのか知らないけど)
心配になって他のデータ(カレンダー、連絡帳、メモ、メール、SMS)を確認したが、問題なし。
音楽&ビデオデータのみさっぱり消えている。

更に、App Storeからダウンロードしたアプリケーションの起動もできなくなっていた。
アプリケーションも昨日は問題なく使えていたが、今日はどのアプリケーションもダメ。
正確には起動直後に初期画面を表示するものの、すぐにホーム画面に戻ってしまう。
以前にもアプリケーションが起動できなくなったことがあったが、その時は他のアプリケーションをApp Storeからダウンロードしたら復活した。
今回はその手を使ってもダメだ。

というわけでとりあえず諦めて仕事だ。

----

で、帰ってきました。
iPhoneをiMac(母艦)に接続し同期させたところ、音楽データを自動でコピーしました。
が、同期終了後に確認するとやはりデータはありません。
iTunesのウィンドウ内に表示されるiPhoneのデータ使用状況グラフによると音楽データはしっかり入っているはずなのに...

こうなったら復元だなあ....

復元すると工場出荷時の状態に戻し、その後にバックアップからデータを戻すか聞いてきます。
ここで最新のバックアップデータを選択したところ

「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhone"xxxx"を復元できませんでした。」

というダイアログが出てきやがります。
なんじゃこりゃー

仕方ないので一つ前のバックアップデータを選んだところ、今度は大丈夫なようで現在復元中です。
2週間ほど前のバックアップのため、その間のSMSやメモが失われることになりそうです。
ほとんどのデータはiMacとシンクロさせているし、メールはgmailを利用しているので痛くもかゆくもないのですけどね。

何故こんなことになったのか、不明なのがいやだなー
[PR]
by as800e | 2008-08-18 18:57 | computer | Comments(2)
1:64 PORSCHE 934/935
休出の憂さ晴らしを兼ねて店頭に残っていた四箱を全部購入。
e0006287_19401445.jpg

934の1台が#9(緑)だったらパーフェクトだったのだけどなー
[PR]
by as800e | 2008-08-13 19:58 | ミニカー | Comments(0)
PORSCHE 911 Carrera RS 1973
例年ならとっくに夏休みに突入しているのですが、今年の夏休みは8/13〜8/18。
予定では二日間は出勤、その他の日も用事が無い限りは仕事。もうやだー

すっかり忘れていましたが、京商のレーシングポルシェコレクションの発売日ですね。
店頭で見かけたら買っちゃいそうです。

京商ポルシェと言えば第一弾はフルコンプに一台足りない状態です。
残すは73カレラRSの白赤。超難関です。

が、時は流れ、物置はミニカーで埋まり、フルコンプ病はすっかり完治。

でもバーゲンコーナーでこんなのを見つけたら買っちゃうよね。
e0006287_129250.jpg
e0006287_1291389.jpg
e0006287_1292134.jpg


京商では無く、エブロの1:43です。1,428円也。
WHITE/REDのモデルですが、ホワイトというよりアイボリー?
[PR]
by as800e | 2008-08-12 01:42 | Comments(4)
majoRETTE Rally Car Series
発売されていることは知っていたものの、さっぱり見かけなかったこいつ。
e0006287_0563819.jpg

新しいのを迷わずゲットだぜ。
e0006287_0574389.jpg

で、今更気づいたのですが今回発売された既存モデル10種のうち、所有しているのは

・GO!!!!!!! クサラ
・BP フォーカス
・カローラ

の3種のみ。
せめて307とインプレッサとC2を買わないと車種が揃わないよ。
[PR]
by as800e | 2008-08-03 01:10 | ミニカー:WRC | Comments(2)