<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
1:144 X-WING STARFIGHTER
STAR WARSのメカといえばファルコン号とXウィングで決まりです。

エフトイズの食玩「スター・ウォーズ ビークル・コレクション1」が売られていたので一つ摘んだところ、一番欲しかったXウィングが出ました。(嬉)
e0006287_1546352.jpg

キャノピーは別パーツで、外すとそれなりにコクピットぽい造形になってます。
残念ながらルークは搭乗していませんでした。
e0006287_15484890.jpg

主翼は開閉可能です。
e0006287_1553421.jpg

「Sフォイルと呼ばれるこの主翼は、通常航行時は閉じられていますが、戦闘時には起動性能の向上とレーザー砲の射程拡大のためにX字型に展開されるのです」(添付の解説より)

いい出来だなあ。
AT-STとタイファイター狙いでもう少し摘んでみようかしらん。
[PR]
by as800e | 2008-09-27 16:07 | 日記 | Comments(2)
1:43 Alfaromeo 155V6TI
納車されました。
e0006287_1385560.jpg

市販車のイメージを残しながらもアホみたいにかっこよく仕立てやがって>アルファコルセ
更にDTMで大活躍。
e0006287_1453967.jpg

それまでは特に何も感じなかった155(ロードカー)が妙に気になるようになりました。
一時は中古155TSの購入も考えたのですが、同時期に知人から持ちかけられた中古デルタHFインテグラーレの話に乗ってしまったのでした。
デルタでこの時代の中古イタ車の恐ろしさを知ったため、結局155を購入することはありませんでした。
e0006287_1515948.jpg

デルタの次は新車の147を購入しました。
なんだかんだ言ってアルファを購入したのは155V6TIのせいです。
[PR]
by as800e | 2008-09-20 01:55 | ミニカー | Comments(6)
黄金のキョロ缶
銀のエンゼルを5枚送りました。
e0006287_0131332.jpg


中身を見たい人だけクリックしてくだされ
[PR]
by as800e | 2008-09-16 00:19 | 日記 | Comments(3)