<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
1:43 Alfa155V6TI
特定の人物と話をしていると脂汗が流れる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
早く3億円くらい当てて自由の身になりたいものですね。

というわけで何の脈絡もなく先日届いたモデルを紹介します。
e0006287_0473492.jpg

hpiの155V6TIは最初に発売されたラリーニの#8は入手できたものの、それ以降のモデルは売っているのを見たことがないような状況です。
欲しかったなあ>ナニーニの#7

そんなわけですがITCのモデルは比較的入手しやすかったようですね。
e0006287_0523276.jpg

DTMのモデルと比べると細部が異なっています。
e0006287_053471.jpg

ロールケージも別物ですね。
[PR]
by as800e | 2008-11-28 01:02 | ミニカー | Comments(2)
TOMICA
日曜日は子どもをスケートへ連れて行くためズル休み。
月曜はもちろん出勤だよ。


新城ラリー会場では雑誌「ベストカー」がブースを出していました。
そこでTシャツを購入。
目的はTシャツでは無く、オマケのこれ。
e0006287_00572.jpg

現地には実車も来てました。
その近所を篠塚さんがうろうろしていたり。

---

こちらはアピタユニーオリジナルの覆面パトカー仕様。
e0006287_023880.jpg

幌に赤灯?

これほどあり得なさそうな覆面パトカー仕様も無いのではなかろーか。
[PR]
by as800e | 2008-11-24 00:05 | ミニカー | Comments(7)
イベント
過酷な今月の業務がまだ終わっていない状況ですが、来月末の締め切りのことを考えると胃が痛い。
何もかも投げ出して逃げてしまいたい状況がまだまだ続く今日この頃、みなさまいかがお過ごし?

というわけで気晴らしに新城ラリー見物に行ってきました。
e0006287_026266.jpg

ゲストドライバーは篠塚健次郎氏、新井敏弘氏、田口勝彦氏の三人で、トークショーの後に華麗なデモ走行を披露してくれました。
e0006287_028102.jpg

横浜ゴム(株)が強力しているとのことでこんな車も展示されてました。
残念ながらマッハ号のデモ走行は無かったのですが、こちらは元気に走ってました。
e0006287_0292837.jpg

[PR]
by as800e | 2008-11-23 00:30 | 自動車 | Comments(2)
NISSAN Racingcar Collection
相変わらずな状況で日曜ももちろん出勤だよ!

土曜はディーラーへ車検に出していたミニを引き取ってきました。
車検の基本費用は12万円ちょい。
追加で消耗品やらバッテリーを交換した総額は16万4千円くらいとなりました。

で、道中で立ち寄ったコンビニでトミカのNISSAN Racingcar Collectionを発見。
2個残っていたのを二つとも購入しました。
e0006287_0375440.jpg

300ZX。
1985全日本ラリーチャンピオンカー、だそうです。
ZでラリーといえばS30&サファリが有名ですが、国内でチャンピオンを取っていたとは知りませんでした。

で、もう1個。
e0006287_0423335.jpg

R35テストカー。
300ZXが市販車そのまんまなのに対し、こちらは別物ですね。
e0006287_0441562.jpg

黒くてよくわかんないなー

隣のちっちゃいのはガチャガチャで引き当てたカプセルミニチョロQのR35ロードカーです。
[PR]
by as800e | 2008-11-16 00:46 | ミニカー | Comments(0)
C4 & Focus & more
ひょっとしたら今月の投稿はこれが最初で最後かも...

ラリージャパン開催中ですね。
国際選手権が日本国内で開催されているにも関わらず、さっぱり報道されないのも相変わらず。
e0006287_132556.jpg

現在チャンピオン争いをしているのはローブとヒルボネン。
彼らが2007年モンテカルロで乗っていたマシンが揃いました。

2007年モンテカルロのリザルトは...

1位:ローブ (C4)
2位:ソルド (C4)
3位:グロンホルム(Focus)
4位:アトキンソン(Impreza)
5位:ヒルボネン(Focus)

C4はデビュー戦でいきなりの1,2フィニッシュ。
2007年は16戦中、ローブが8勝を上げドライバーズチャンピオンを決めました。
が、マニュファクチャラーズタイトルはフォードが取りました。

ミニカーに話を戻して...

CM'sのラリーカーコレクションをそこそこ集めているおっさんとしては、やたらと高価だったフォーカス(パートナーショップ限定版)も入手せずにはいられませんが、Aセット/Bセットの両方を買うかいずれかを買うかでちょっと迷いました。

2006モンテカルロ優勝車を含むAセット、グロンホルム現役最後(現時点)のモンテカルロ出場車を含むBセット。

2台セットで4,000円近い定価はこれまでの1:64スケールミニカーに比べて飛び抜けて高価です。この価格だと1:43が買えちゃうもんね。

結局はAセットのみを購入しました。

というわけでしたが、最近になって1:43を手に入れました。
e0006287_13301670.jpg

ixoの2007モンテカルロ、グロンホルム車です。

More
[PR]
by as800e | 2008-11-02 13:55 | ミニカー | Comments(2)