<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タイヤ購入
昨年の車検時、ディーラーからタイヤ交換を勧められましたが、直後にスタッドレスタイヤへ履き替える予定だったのでパスしました。
走行距離は2万km未満、さらにほとんどが通勤でおとなしく走っているのに、何故交換が必要なほど減っているのだ>純正装着のコンチネンタル
# 一度だけ鈴鹿の国際コースを走ったけどファミリー走行だったし

で、春になったのでスタッドレスから夏タイヤへ戻しました。
直後に感じたのはロードノイズ。すげえ五月蝿いです。
これで長距離走ったら吐いてしまうかもしれません。
スリップサインが出るまでにはまだ間がありそうですが、さっさと交換することにしました。

チョイスしたのはBSのPlayz PZ-XC。
サイズは純正と同じ175/65R15。
このサイズの在庫はPlayzしかなかったので即決です。
e0006287_13131073.jpg

ロードノイズは確実にコンチネンタルより静かです。
乗り心地も少しよくなったかもしれません。
[PR]
by as800e | 2009-03-29 15:06 | 自動車 | Comments(2)
787B
ピンポイントで787Bゲット
e0006287_122085.jpg

日産、ホンダ、マツダと来て、次はトヨタ?三菱?
[PR]
by as800e | 2009-03-28 01:05 | ミニカー | Comments(0)
アホか...
手違いでYouTubeのアカウントを削除してしまいました。
ばっかじゃねーの>自分

鬱だ...
e0006287_148969.jpg

[PR]
by as800e | 2009-03-27 01:47 | 日記 | Comments(0)
1:144 STAR WARS VEHICLE COLLECTION 2
e0006287_1340218.jpg

旧三部作のモデルは速攻で組み立てました。
COLLECTION1も新三部作のモデルは組み立てずに放置してます。

AT-ATのせいで箱がでかいです。
食玩と呼ぶには抵抗のある大きさです。
e0006287_13441673.jpg

タイ・アドバンストx1はダースベイダーも付いてました。
上のハッチは外れるようになっており、中に簡素な座席があります。
これ、前作のXウィングやタイ・ファイターも同じです。
それほど精巧ではありまえせんが、なんかこだわってる感じで好きです。

こいつとタイ・ファイター二機を並べてXウィングを追いかけるの図を作りたいところですが、残念ながら所有しているタイ・ファイターは一機のみ。
レゴのタイ・ファイターと並べましょうかね。(;_;
[PR]
by as800e | 2009-03-25 14:09 | 日記 | Comments(4)
春分の日の思い出
久しぶりに遠出しました。
e0006287_0213072.jpg

いろんなものをゲットしました。
e0006287_0235371.jpg

喜びのあまりジャンプしました。
e0006287_0231658.jpg

ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by as800e | 2009-03-21 00:28 | 日記 | Comments(10)