<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大人の買い物
大人なのでそろそろブルーレイなレコーダーを買うことにしました。
今日は子供は学校、かみさんは夜勤明けなので、一人で名古屋へ出発。

栄&大須をざっと見ましたが、そもそも売っている店がありません。
昔の記憶(アメ横全盛期?)を頼ったのが間違いだったか...

そろそろ昼近かったのでそのまま「店長のひとりごと」へ行き、ランチをいただきました。
「1時に来夢音さんが来ますよ」とのことでしたが早めに帰る約束だったので泣く泣く帰りました。
で、帰りにこいつらを購入。
e0006287_20154756.jpg

初夢2000GTは気づくのが遅くて買いそびれていたのでした。
店長、ありがとうございました。

次の目標は名駅のソフマップ&ビックカメラ。
が、ソフマップはAV機器やめちゃったんですね。
ビックカメラにはあったもののネットのビックカメラより高いよ。
競合する店も無いし価格交渉してもしょうがないと早々に断念。

リアル店舗だから仕方ないのだろうけど、これなら地方からわざわざ買いに来る意味がないよなあ。

というわけですが、ビックカメラの玩具コーナーもチェックしないとね。
ミニカーにめぼしい物は見当たらず、結局「光の巨人コレクション」に手を出す私。
ポイントで二つ買ったところ、一つ目はティガ。
二つ目は...シークレットのにせウルトラマン出たー

e0006287_20255141.jpg

最近の怖いヘッドライトの車にも通ずるデザインですなあ>目

暗がりだとこんな感じ
e0006287_20272187.jpg

初代ウルトラマンは端正な顔立ちだなあ。

ビックカメラでは特価で売られていたこれも買いました。
e0006287_20295697.jpg

PS3のソフト、パッケージ購入はこれで4本目です。
エンディングまで見たのはGT5プロローグのみ。
いつ遊ぶんだろ>自分
[PR]
by as800e | 2009-04-30 20:31 | 日記 | Comments(4)
ファッキン
所用でアピタに寄ったところ、「ウルトラマン 光の巨人コレクション」を発見。
全部の箱がテープで保護された上にビニール袋で梱包されています。
きっと中身を覗くクソ人間対策ですね。
一つ609円とお高いので一つだけ買いました。
初代ウルトラマンかセブンが出るといいなー

帰ってからビニール袋から出し、カッターでテープをカットして......ん?

なんか、サーチされた痕跡があるんですけどー

中身はコスモスでした。
がっかり...

というわけで交換募集です。
同種の提供品が無いので厳しいかと思いますが、交換OKな方がおられましたら非公開コメントにてお問い合わせ下さい。

[当方希望]
ウルトラマン(Cタイプ) ... 自力で入手しました!
ウルトラセブン(Aタイプ)

[当方提供]
ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)
異種:ダースベイダー(スターウォーズリアルマスクコレクション)
異種:ストープトルーパー(スターウォーズリアルマスクコレクション)
異種:CM's スタリオン(SS.17 三菱シークレット)
異種:CM's 306MAXI(SS.8 PEGUEOTシークレット)
異種:京商アウディ R8銀
異種:京商スカイライン BNR34青
[PR]
by as800e | 2009-04-27 19:19 | 日記 | Comments(0)
song call "Highway Star"
ふああああああああ、ふああああああああ、ふあああああああ
ぁのーばでぃごなてくまいかーらごなれーしっつざーぐらーあーあーん♪

テールの「Highway Star」というエンブレムを見るたびに脳内のイアンギランがシャウトしていたわけですが、うちにもやってきました。
e0006287_2250156.jpg

かみさんの車です。
商談の席で「Highway Star」という単語が出るたびに「あーいむぁーはーいうぇーいすたーーーーああああああああ」とギランが脳内で吠えてうるさかったです。

本格的(?)なワンボックスを自分の車として運転するのは初めてでしたが、なんか鈍重。
先日までうちの車だったラフェスタとエンジンが共通で車重が200kgも重ければ当たり前です。
でもお父さんが多少しんどくても家族がよろこんでくれればそれでいいんです。

---

私の通勤専用車は昨年車検を通したばかりです。
タイヤも新品に交換したし、まだまだ買い替えを検討する時期ではありません。
とは言え、数年後には買い替えも考えないといけなくなるかもしれません。
過去、何度も車屋で苦汁を飲まされたおっさんとしては今のうちから真っ当な車屋を見つけておきたいところです。
e0006287_2315648.jpg

先日「店長のひとりごと」へ行った帰り、通り道のフィアットディーラーで500を見てきました。
冷やかし以外の何物でもありませんが、とりあえず見積もってもらったのでした。

現在のラインナップではセミATしか選べないのがマイナスポイント。
ディーラーのにーちゃんが「これならMTですよ」と見せてくれたのは
e0006287_2372920.jpg

ミート君の資料でした。
4月の最後の土日に展示車がやって来るとのことで、当初はMTのみを販売するそうです。
セレスピードに変わるセミATを開発していると話してました。

メーカーの広報資料に載ってる写真を見てもヘンなカタチだよなあ。
アルファのことだから実車を見れば印象も変わると思うけど。
[PR]
by as800e | 2009-04-13 23:14 | 自動車 | Comments(4)
軽360ccコレクション
最近は定時後の簡易食として出勤時にコンビニでおにぎりを買っています。
私はダメ人間なので一応は食玩コーナーもチェックするわけですが、このコンビニは食玩の扱いが激減しています。
京商コンビニミニカーもマセラティを最後に扱いをやめちゃいました。

が、久しぶりにどかーんと売られていたのがこれ。
e0006287_101359.jpg

360ccの軽は客を選ぶと思うよ。
[PR]
by as800e | 2009-04-09 01:05 | チョロQ | Comments(2)
日記
珍しく早い電車で帰ろうと駅に着いたのは21:30くらい。
駅は人だらけ。
またもや「線路上で人と列車が衝撃」。
# 何度聞いても違和感のある表現だなあ>JR

場所からしておそらく自殺。
一度起きると連続して何件も似た事故が起きます。
何年か前、毎週金曜日になると電車が停まってたなあ。
ここ数年は悪天候で止まるよりこの手の事故で止まる頻度の方が高いです。
勘弁してください。

---

今週の月曜は長男の中学校入学式でした。
小学校より早く家を出ないといけないため、平日は長男と顔を合わせることが無くなりました。
# 私が起きる頃には出発、私が帰る頃には家族全員就寝

成長するに連れて息子との会話が減ってきた気がします。
まあ、そんなものですね。

---

今週はずっと天気がよいみたいだし、桜は満開だし、木曜日に休暇を取ることにしました。
今年初のドライブなるか?>エスハチ

---

カラオケWii JOYSOUNDのためにニンテンドーポイント?を2,000円分購入しました。
これで三ヶ月歌い放題です。
きっと自分はほとんど歌えないけど。
土曜日に子供たちと1時間ほど遊びましたが、自室でカラオケは違和感バリバリです。
ギターやウクレレ抱えて歌うのは気にならないんだけど。
しかし、久しぶりに歌ったらただでさえ出ない高音が更に輪をかけて出なくなっちゃったみたい。
老化が進んでるなあ。

---

日曜日は誕生日でしたが、例年恒例の誕生プレゼントfor自分は無しでした。
物欲が枯れてるわけでは無く、昨年末からいろいろ買いすぎて激ヤバなのです。
この先の京商コンビニシリーズも無視できないしね。
[PR]
by as800e | 2009-04-08 01:37 | 日記 | Comments(2)
1:43 BNR32
hpiの155V6TIが激しく品薄となり、その後のカルソニックBNR32もしばらくは予約完売状態だったため、危機感を感じて予約したこれ。
e0006287_181492.jpg

あの品薄具合はなんだったのってくらいに在庫は潤沢なようです。
不景気も影響してるんでしょうけどね。
[PR]
by as800e | 2009-04-01 01:11 | ミニカー | Comments(3)