<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
動画を見まくる毎日
フェラーリ6、とりあえず赤車のみ全部組み立て終わりました。
FXXに付属していたホイールが456だったので交換してもらいましたが、交換品は赤い塗装が一部削れてるし。
もう面倒なのでそのまま組み立てました。

で、最近はミニカーはそこそこに、録画した番組をPSPへ転送して見まくる毎日です。

これまでもPSX+PSPの組み合わせでいろいろな番組を、録画→転送→通勤時に視聴、という流れで鑑賞していました。
PSXの場合、一度に転送できるのは最長2時間分で、転送に5〜6時間かかりました。
このため寝る前に転送し、翌日の往復ですべて視聴するというパターンでした。

BDZ-X95の場合、一度に転送できるのはメモリの空き容量いっぱいで、転送は数分。
というわけで往復の電車では消化できないほどの動画を転送しております<バカ
もっと通勤時間が長ければいいのに!

仕方が無いのでPSP用の防水ソフトケースを購入し、入浴時も視聴できるようにしました。
そこまでして見たいかと言われれば別にそうでもないのですけどね。

今日はお風呂でカーグラフィックTVを鑑賞。
新しいケイマン&ボクスターの特集でした。
来週は904とカレラ2の特集です。
[PR]
by as800e | 2009-05-27 00:20 | 日記 | Comments(2)
ブルーレイレコーダー導入
京商フェラーリ6、組み立てたのはDino 308 GT4のみという状況...

4月末に購入しようと大都会へ出かけたものの、スルーしたブルーレイ搭載レコーダー。
e0006287_144880.jpg

ゴールデンウィークの終わりがけに買っちゃいました。

これまではPSXと東芝RD-XD92の二台体制でした。
PSXで録画した番組はPSPへ転送して通勤電車で視聴。
ハイビジョンの映画はRD-XD92で録画して週末に鑑賞。

特に不都合はなかったのですが、昨年秋にRD-XD92のHDが飛びました。
後から観るつもりで撮り溜めていた番組がすべてパー。
HDを初期化するとこれまでどおりに使えるようになったものの、ハイビジョンで保存する必要性を感じたのでした。
また、ゲームもするつもりで購入したPSXはPSPへの動画転送専用機になっています。

だったらPSPへの動画転送機能付きのブルーレイ搭載レコーダーを買えば一挙に解決じゃん。

とは言え、特に不都合も無かったのでそのうち買おうくらいに考えていましたが、清志郎の追悼番組をハイビジョンで残すために急遽購入したのでした。

PSPへの転送は劇的にラクになりました。
PSXだと1時間番組の転送に2.5時間とか当たり前だったため、寝る前に転送を始める必要がありましたが、BDZ-X95だと5分もかからず転送終了。
横幅が320ピクセルになるものの、PSXから転送するより遥かにきれい。

昨日はSUPER GTの第三戦を通勤電車で鑑賞しました。
ワンセグで録画したF1と違い、車の動きがスムーズです。
小さな字も読めるし。

SUPER GTのレースは初めて観ましたが、F1より面白いかも...
オススメ番組として勝手に録画しやがったBDZ-X95に感謝。
[PR]
by as800e | 2009-05-16 02:06 | 日記 | Comments(6)
1:64 Ferrari
e0006287_1384448.jpg

ポルシェに引き続きシークレットに出会うことはありませんでした。
[PR]
by as800e | 2009-05-14 01:39 | ミニカー | Comments(0)
清志郎ウクレレ
うちにある清志郎ゆかりの楽器。
e0006287_0393539.jpg

忌野清志郎画伯のイラストがボディトップ&ヘッドに印刷された「Flying Cameron」です。
100本限定のうちの65本目。

画伯のイラスト入りのウクレレは2000年と2001年(2002年かも?)に一種類ずつ発売されました。
このウクレレは後から発売された2作目です。
# 1作目はパイナップル型の「Andrea」。

清志郎の棺に納められた愛用品の中にウクレレがあったそうです。
そのウクレレがこれなのかどうかはわかりませんが...

これを購入したのがきっかけとなりウクレレメインな人になりました。
e0006287_043291.jpg

サウンドホール内のラベルには画伯直筆の絵やサインが記されています。

普段はケースに入れて片付けてあります。
久しぶりに引っ張り出して「雨上がりの夜空に」や「Day Dream Believer」のコードを鳴らしました。

Love & Peace & Soul !
[PR]
by as800e | 2009-05-13 00:53 | 日記 | Comments(0)
お別れは突然やってきて
敬愛するバンドマン、キヨシローが逝ってしまった。

最後にライブへ行ったのは15年くらい前のThe 2・3's。
RCのライブを見たのは4回くらいだったかな?
毎回難聴気味になったなあ。

ご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by as800e | 2009-05-03 13:25 | 音楽 | Comments(2)