<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
インストールが終わらない
ボク、もう、つかれたよ。

もう何度繰り返したことだろう。
ネットブックへのOSインストール。

(1) 理想的な環境ができた!
(2) 容量が倍のHDへ入れ替えて改めて環境を構築した!
(3) なんとなく別のOSも入れたくなって試した!
(4) 何もかもおかしくなった!
(5) 元に戻そうと何度も試した!
(6) 結局だめで元に戻した!
(7) 初期設定やらアップデートやらしていたらフリーズするようになった!
(8) 初期化→再インストールを何度かやってもフリーズする!

こりゃ、HDがダメだな。
時間を無駄遣いしてるなあ...
[PR]
by as800e | 2010-01-26 01:02 | computer | Comments(0)
ウルトラマンに会った!
e0006287_23272040.jpg

小さな頃、憧れの的だったウルトラマン。
その中の人に会うことができました。
e0006287_23285053.jpg

サイン会とのことでしたが、来場者との質疑応答、スペシウム光線のポーズ、著書の一部の朗読、と盛りだくさんの内容。
帰り際、古谷さんと握手しながら思いを伝えようとして思わず涙が...

「がんばってくださいね」

ウルトラマンに励まされました。
アマギ隊員、俺がんばるよ。
これからもお元気で!
e0006287_23352085.jpg

[PR]
by as800e | 2010-01-17 23:37 | 日記 | Comments(6)
いまさらながらネットブックで夢を見る
昨年、外付けBDドライブをBuffaloのネットショップで買いました。
このときなんとなく気になったのがアウトレットとして売られていたMSi Wind Netbook U100 Vogue。
WindowsXPを搭載したネットブックです。

そのときは外付けBDドライブが目的だったのでスルーしましたが、正月休みにメーカー保証3ヶ月付きの再整備品を買ってしまいました。

自宅では27インチのiMac、出先はiPhone、という環境を持っている今、小型とは言えノートを使う場面があるか甚だ疑問でしたが、割と気に入って使ってます。
熱が冷めるまでの間だけかもしれんけど。

月末にはApple製タブレットの発表が噂されています。
きっと欲しくなっちゃうんだろうなあ。
旧態然としたネットブックなんぞ買ってないで貯金するべきだったのかもしれませんが、技術的な興味には抗えなかったのです。
e0006287_22571632.jpg

[PR]
by as800e | 2010-01-16 20:53 | computer | Comments(2)
最近は聞かなくなった「技術の日産」。最近は技術を感じさせるクルマが少ない気がするわけで
発売されたことを知ったのは水曜の深夜。
こんなに出遅れちゃダメだねと、木曜朝にお店に寄ると手付かずの箱が2つ。

誰も見向きもしない??

おかげで欲しかったものを手に入れられました。
e0006287_0505495.jpg

ブログでみなさんが書かれているように以前のカルソニックコレクションのR32と比べると、かなりよくなっています。

日産といえば、福袋のオマケとして先代Zのオープンカーが付いていました。
e0006287_12397.jpg

パールホワイトの塗色にニスモホイールを履かせた仕様です。
[PR]
by as800e | 2010-01-15 01:07 | ミニカー | Comments(0)
福袋は福を運んでくるのか、ゴミを運んでくるのか
正月、福袋魂に火がついたままミニカーショップのwebページなんか見たらあかんぞ。

というわけで、ミニカーギャラリーPIT永田町店のレースカー一万円福袋を買ってみました。
届いたのは1/7。
e0006287_0122090.jpg

1:43が5〜6台、1:18が1台とのことでしたが、うちに届いた中身は
e0006287_014224.jpg


京商
1:43 1997 NISSAN R390GT1 no.22 Le Mans 24 hours

エブロ
1:43 2006 XANAVI NISMO Z SuperGT No.23

ミニチャンプス
1:43 1974 Porsche 911 Carrrera RSR 3.0 Trans-Am Championship
1:43 2004 Porsche 911 GT3 'Cup' 24th Daytona
1:43 2005 OPEL VECTRA GTS V8 DTM FINAL HOCKENHEIM
1:18 1972 ALFA ROMEO GTA 1300 JUNIOR DRM 1972

日産2台、ポルシェ2台、オペル1台、アルファ1台でした。
# 日独伊三国同盟?

そのうち紹介できる日がくればいいのだけど....
[PR]
by as800e | 2010-01-10 00:19 | ミニカー | Comments(7)
福袋は購入したことがなかったのだが、たまには買ってみてもよいのではないかと思ったわけで
年末、ネットで見かけたクレバリーの不況箱を買おうと思ってましたが、超人気のため購入できませんでした。
(結果的に正解だったようですが...)

そんなわけで福袋魂に火がついてしまったのだからしょうがない。
その時点でも余裕で購入可能だった あきばおーの福袋を注文しちゃった。

届いたのは1/6。
e0006287_0573944.jpg

なんかデカい。

紙袋の中身は不評な掃除機。
デカイ箱の中身はたっぷりの緩衝材(紙)としょうもない商品の数々。
e0006287_0581164.jpg

パリ発のエコ湯たんぽはなかなか優れモノのようです。
あとはマスクが実用的でいいかも。

1/10の確率で何か当たったそうですが、しっかりハズレでした。
[PR]
by as800e | 2010-01-09 01:04 | 日記 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
e0006287_16335516.jpg

どかどか降りました。

走行中にコントロールを失いかけたりもしたけれど、わたしはげんきです。
[PR]
by as800e | 2010-01-01 16:34 | 日記 | Comments(6)