<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Honda Green Machine 003
昭和が終わる頃にサイバースポーツCR-X Si(EF7)に乗っていたオッサンとしてはやっぱり気になるCR-Z
e0006287_1154860.jpg

早速見てきました。
CR-Xを今風にアレンジしたらこうなるかも、な感じ。

後席は絶望的に狭いです。
助手席の人が我慢すればなんとか3人は乗れるかも?

e0006287_124835.jpg

こっちは大人四人乗ったこともあったのになあ。(短時間だけど)
[PR]
by as800e | 2010-02-27 12:39 | 自動車 | Comments(0)
1:64 McLaren F1 GTR
R32 Gr.Aコレクションに引き続き、今回も店頭で摘みました。
e0006287_0552348.jpg

相変わらずタバコロゴ車は寂しい限り。

マクラーレンF1を見る度に脳内でエンドレス再生されるのはミカ・ハッキネンを起用した昭和シェルのCM。パスポートパスポート♪

[PR]
by as800e | 2010-02-25 01:04 | ミニカー | Comments(0)
Bluetoothスピーカー (2)
今更感たっぷりですが、自分にとってゲロ旬なのがローリー。

予想外に気に入ったので充電専用クレードルもゲット。
e0006287_0233053.jpg

これがあればバッテリーが死んでもBluetoothスピーカーとして使い続けられます。

さて、ローリーと言えばモーション。
ソニーが配布しているモーションデータをダウンロードして試してみました。

[PR]
by as800e | 2010-02-23 00:32 | 日記 | Comments(0)
Bluetoothスピーカー
心身ともに疲れきった状態で家電店に寄ったところ、気がついたらこれを購入して帰路についていました。
e0006287_20212250.jpg

ソニーの超クールな音楽プレイヤー、ローリーSEP-10BTです。

2007年の発売時から興味はあったものの、39,800円という決して安くは無い価格に手が出ませんでした。
でも、処分品だなら大丈夫。

動きはこれまた懐かしいAIBOを彷彿とさせるものでした。
確かに面白いのですが、これを日常的に鑑賞することはないかなあ。
一発芸みたいなものです。

Bluetoothスピーカーとしてはなかなか優秀。
メイン機のiMac(Snow Leopard)とはあっさり接続。
AVRCPに対応しているため、ローリーから再生/停止/曲送り/曲戻しが可能です。
iPhoneも大丈夫でした。(操作可能なのは再生/停止のみ)

音質はそれなり(サイズの割に良いと思います)ですが、少なくともiPhoneやネットブックよりも断然良い音で鳴ります。

そんなわけで思いのほか気に入っています。
残念ながらさっぱり売れていないようですけど。
[PR]
by as800e | 2010-02-21 20:33 | 音楽 | Comments(0)
相変わらず
ネットブックと格闘する日々が続いています。
既に目的は「コンピュータを使う」では無く「OSをインストールする」になっています。

そんなわけで現在は

・MacOSX 10.6.2
・Windows7 Home Premium
・ubuntu 9.10 (Netbook Remix)

のトリプルブートが可能な夢を見るため、日夜初期化とインストールを繰り返すのです。


不毛だ....
[PR]
by as800e | 2010-02-16 01:41 | computer | Comments(0)
THIS IS IT
残念ながら映画館で観ることができなかったのでBDを購入しました。
e0006287_0522058.jpg

これは....最強の特典映像でした。

ライブビデオのソフトなどのオマケとしてリハーサル風景が付いてたりしますよね。
あれのすごいヤツって感じ。

残念でならないのはライブ本編が観られないこと....

これを見る限り、マイケルは現役バリバリのシンガーでありダンサーでした。
観客のことを第一に考え、一切妥協しない。

一度でよいから生でライブを観てみたかったと心底思いました。
[PR]
by as800e | 2010-02-05 01:07 | 音楽 | Comments(2)