<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1:64 Enzo Ferrari
ハガキで応募して当選したのはペプシのR2-D2ドリンククーラー以来。
e0006287_2055145.jpg

都会より1日遅れで届きました。
うれしいなあ。(^^
e0006287_2056945.jpg

そういえばフェラーリ7は一台も組み立ててないや。
[PR]
by as800e | 2010-03-31 20:57 | ミニカー | Comments(2)
2010年第一回動態確認テスト
出勤する予定で家を出たのにあまりにも天気が良かったので今年初の動態確認テストをしました。
e0006287_21161896.jpg

問題を発見。
右フロントウィンカーが点灯しません。
リレーの音がしません。
ただし、テールはちゃんと点滅しました。
ハザードにすると右フロントのみ光らないので玉切れかもしれませんが、マイナスドライバーを載せていないというお粗末な状況のため確認できず。
次回(いつだよ?)へ持ち越しね。

今日はおっさん二人から声を掛けられました。
相変わらずおっさんの食いつきは抜群です。
あと、ヤンキーにガン見されました。

e0006287_2117524.jpg

テスト中、Zに遭遇しました。
フェアレディでもなく、CRでもありません。
[PR]
by as800e | 2010-03-14 21:22 | 自動車 | Comments(2)
X
遠い昔、遥か彼方の名古屋で...

友人に誘われてX JAPANのライブを観に行ったことがあります。
当日は体調がうなぎ下がりに悪くなり、会場入りした頃には立っているのがつらい状況。
それなのに前から5列目という良い席。
幸いなことに数曲でメンバーが舞台袖に消えたので倒れるように席に座ったのだけど、周りは「アンコールッ」の嵐。
もちろん総立ち状態のまま。

そんな中で席に座り込んでる私にムカついたのか、後ろの席の女が私の耳元で「あんこーるっ、あんこーるっ」と力いっぱい励ましてくれましたよ。

それでも元気が出なかったため友人に謝って先に帰りました。
翌日、医者へ行くとインフルエンザを発症していたことが判明。
当時はタミフルなど無く、しっかり苦しまさせていただきました。
あのライブのあとでインフルを患った人は私のせいかもしれません。すまん。
結局ライブはアンコールは無いまま終わったそうです。
ヨシキが骨折したとか。

そんなわけでタイシリーズの次はX-Wingです。
e0006287_0525089.jpg

右が第三弾のレッド2。ウェッジの機体です。
左は第一弾のレッド5。ルークの機体です。

この縮尺(1:144)と同スケールのミレニアム・ファルコン号が4月に発売されるそうです。
[PR]
by as800e | 2010-03-14 01:01 | 日記 | Comments(0)
ただ一人休日出勤していたのだけど、いい加減嫌になって栄へ寄ったわけで
誰もいないのでRollyを会社へ持ち込み、Bluetooth経由でiPhoneと接続。
ビートルズをガンガン流しながら仕事できるなんてステキ。

それでも4時間くらいで嫌になってしまい、切り上げて栄へ行ったわけです。
Rollyを持ってたら行くところはソニーストア名古屋に決まりです。
とは言え正式オープンは来週。
仕方がないのでストアメンバーの事前登録会をしてきました。
だって1,000円分のポイントがもらえるんですもの。
e0006287_23572992.jpg

登録が終わって地下鉄の駅へ向かう途中、日産ギャラリーで青い車と赤い車を発見。
よくわからないまま係員に握らされたのがコックピットライド参加券。
e0006287_23591966.jpg

すっげえ窮屈な空間でした。
乗り降りもてーへんだ。
ミニスカートのおねえさんは覚悟した方がいいよ。
e0006287_002077.jpg

残念ながらBNR32の方は座れませんでした。

帰りにコンビニに寄るとマクラーレンF1が大量に売れ残ってました。
ロングボディのラークかガルフが出たらいいよね、と思いながら重めのを選んだらビンゴ。
e0006287_02625.jpg

ブラインドボックスで狙ったのが出るとうれしいね。

マクラーレンF1、細々と購入して既に5台。
幸いにしてダブリは無し。
でもこれ以上は手を出せないなあ。
ここまで買うなら最初から箱で買えばよかったかもね。
[PR]
by as800e | 2010-03-08 00:05 | 日記 | Comments(0)
コンビニ限定京商ミニカーのフルコンプは諦め気味の私ですが、スター・ウォーズのビークル・コレクションは外せません。
e0006287_2382215.jpg

これで旧三部作に登場した帝国軍戦闘機はコンプ?
[PR]
by as800e | 2010-03-06 23:11 | 日記 | Comments(2)
1968 CORVETTE C3
BOSSのコンビニ限定企画「憧れの名車コレクション」、当然買ってます。

やっぱりアイアンバンパーだよなー
e0006287_2311486.jpg

しかし、なぜ今アメ車?
[PR]
by as800e | 2010-03-04 23:24 | ミニカー | Comments(0)