<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
1:144 WHITE BASE MS HANGAR
オマケ目的で購入
e0006287_2219429.jpg

すごい...5倍以上のエネルギーゲインがある
e0006287_22194892.jpg

最近発売されたRGではなく、約一年前に組み立てたHGUC G30th。

そうか、お台場へ行ってから一年経ったんだ。
[PR]
by as800e | 2010-07-30 22:22 | 日記 | Comments(0)
自然との触れ合い 2
A賞、B賞と立て続けに当たったのに気をよくし、昨日と今日もチャレンジ。
結果はF賞、H賞。
そんなにうまく行くわけないよね。

話は変わりますが、ここしばらく気になっていたことがあります。
e0006287_23412832.jpg

シロッコの右リアウィンドウがやたらと汚れます。
賃貸駐車場の屋根に穴でも開いて雨漏りしてるんだろうか、と思って上を見たら
e0006287_23424547.jpg

蜂の巣がありましたよ。
直径10cmくらい。
ミツバチでもスズメバチでもなさそうです。

傘でも使って落とそうかと思いましたが、どう考えても危険。
そこで少し離れた場所から石を投げてみました。

見事、命中。
巣は落ちました。
速攻でシロッコへ逃げ込み、速攻でその場を離れたため、どうなったのかは一切不明。
この駐車場は会社へ行っている間にシロッコを置いています。
というわけで次に訪れるのは月曜の朝。
巣も蜂も消えて無くなっていますように....
[PR]
by as800e | 2010-07-24 23:48 | 日記 | Comments(4)
不二子ちゃん
帰宅時、吸い寄せられるようにコンビニに寄り、購入するのは1:100フェラーリ付き缶コーヒーと一番くじ。
フェラーリより一番くじが目当てになっているような気がする....

まさか二日連続で当たるわけが、と思ったら
e0006287_2043592.jpg

B賞、出ました!!!
e0006287_20425737.jpg

A賞と同様、プラスチック製です。
こちらもなかなかよくできています。
不二子ちゃんの顔は....まあ、雰囲気ですよね。
e0006287_2043045.jpg

妙にクジ運がいいです。
もっと別のところで運を使いたいなあ。
[PR]
by as800e | 2010-07-22 21:00 | 日記 | Comments(4)
一番くじDXルパン三世1st.
1:100フェラーリ付き缶コーヒーを買いに行ったついでにくじにチャレンジ。
e0006287_16182853.jpg

まさかのA賞 ルパン&モデルカー。
スケールは1:12
プラスチック製です。(タイヤはゴム)
e0006287_16182119.jpg

さすがにメーターまでは再現できていないものの、なかなかよくできています。
e0006287_16422186.jpg

ルパンは独立したフィギュアになっています。
[PR]
by as800e | 2010-07-21 16:48 | 日記 | Comments(2)
[Scirocco] ダッシュボード
e0006287_1818744.jpg

シロッコのダッシュボードはイオス(日本では発売中止とのこと)と共通です。
ただし、ステアリングとシフトノブはゴルフGTIと共通です。

# 遊び心満載だったミニクーパーからの乗換だと少々寂しい感もあります。

タコメーターはフルスケール8,000rpmでレッドゾーンは6,000rpmからとなっています。
スピードメーターはフルスケール280km/h。こんなに出るわけないです。

今日は休みだったので近所を軽くドライブ。
トータルの走行距離が3,000kmを超えました。
e0006287_1818162.jpg

[PR]
by as800e | 2010-07-20 18:39 | 自動車 | Comments(0)
2010年第三回動態確認テスト
梅雨が明けたので今年三回目となる動態確認テストを決行しました。
e0006287_22405113.jpg

本日の行き先は自宅より50kmほど走った先のプジョー販売店。
RCZを見てきました。
e0006287_22423439.jpg

展示されていたのは6ATのRHDモデル。
私のシロッコTSIとほぼ同価格ですが、RCZの方が高級感があります。
特に内装。
後部座席はTT並に狭いので、ユーザーを選ぶと思われます。

帰宅後は数年ぶりに洗車しました。
e0006287_23123262.jpg

写真だと綺麗に見えるかもしれませんが、実物はあちこち傷んでいます。
リアフェンダーとか洗っていると明らかに塗装が膨らんでいる箇所があります....
サビが進行してるんじゃないかな。

それから暑かったせいか、たまにエンジンがぐずりました。

・停車時にエンスト。すぐに再始動できず。
 その後もアイドリング回転数付近が不安定。
・長い坂を登っている最中、急激なパワーダウンを感じる。
 アクセルを煽っても吹け上がらない。
 その後、平地をしばらくそのまま走っていたら復活。

これらは洗車前に発生。
洗車後は気温が下がったからか調子よく走りました。
やはり暑さ?

e0006287_23124917.jpg

今日、はじめてエスハチとシロッコを並べられました。
シロッコがガチャピンならエスハチはムックだね。
[PR]
by as800e | 2010-07-19 23:31 | 自動車 | Comments(0)
1:43 Ferrari F40 JGTC 1995
諸事情により大都会へ出かけたついでにミニカー売り場へ行くとこういうことになります。
e0006287_2223095.jpg

Red Lineですが、箱の横にはEBBROの品番シールが貼られています。
e0006287_2231721.jpg

EBBRO 43952 Taisan Star Card Ferrari F40 JGTC '95 No.40

ついでにこっちも
e0006287_2212739.jpg

EBBRO 43951 Taisan Star Card Ferrari F40 JGTC '95 No.34

カラーリングはNo.34の方が好みだなあ。
売れ残ってしまったのか80%オフで売られていたので2台とも捕獲しました。

せっかくなのでこの二台の戦績を調べてみました。

第一戦 (鈴鹿)
 No.34 : 11位 (アンソニー・リード/近藤真彦) ... 予選4位
 No.40 : リタイア (オスカー・ララウリ/太田哲也) ... 予選6位

第二戦 (富士)
 No.34 : リタイア (アンソニー・リード) ... 予選2位
 No.40 : 9位 (太田哲也) ... 予選14位

第四戦 (富士)
 No.40 : 26位 (オスカー・ララウリ/太田哲也) ... 予選1位

第六戦 (美祢)
 No.40 : 16位 (オスカー・ララウリ/太田哲也) ... 予選16位

1994年(優勝1回、3位3回)に比べるとちょっと残念。
でもカッコいいからいいや。(^^
[PR]
by as800e | 2010-07-14 22:39 | ミニカー | Comments(0)
[Scirocco] 後部座席
不人気過ぎて滅多に路上で見かけないシロッコ。
あまりにも不憫なのでちょっとずつ紹介することにしました。

第一回目は後部座席。
e0006287_035176.jpg

右シート座面でくたっとしているのは、以前にT2さんからいただいたTYPE 2のティッシュケースです。
いつの日かVW車に乗るときのために保管していたのですが、ようやく使う日がやってきました。(^^

全幅が1,820mmと迷惑なサイズのくせに乗車定員は四名、というわけで後部座席は独立二座っぽくなっています。
座席自体はそこそこの大きさで足元空間も余裕があります。
が、グラスエリアが狭いので閉所が苦手な人はつらいかも。
[PR]
by as800e | 2010-07-13 01:10 | 自動車 | Comments(2)
1:64 GT500
今回は車種コンプで満足する作戦。
e0006287_1485241.jpg

カルソニックがハセミだったらパーフェクトでしたが、追加購入はしませんでした。
カルソニックはGT-Rコレクションで前年モデルを入手しており、あまり代わり映えしないのが残念。

RockstarのNSXはなかなか精悍でよいです。
「YOSHIKI」とかX JAPAN」のロゴを受け付けない人もいるかも?
[PR]
by as800e | 2010-07-11 14:26 | ミニカー | Comments(0)
自然との触れ合い
朝食後、着替えてからメールチェックをしていると右足に何かが触ったような気がしました。

気のせい?

そのままメールを開いて読んでいると、やはり何か触ってる??
蚊でも入りこんだか?

以下、人によってはキモチ悪くなるかもしれないので折り込みます。
[PR]
by as800e | 2010-07-07 00:53 | 日記 | Comments(3)