<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ポロGTIとフォルクスワーゲン報道官
大都会TOKIOでVW夏祭りとやらが開催されたそうです。
そこでポロGTIが一般公開されました。

VW、夏まつり2010でポロGTI公開

私のシロッコTSIと同じ1.4Lのツインチャージャーエンジンを搭載しています。
ただしチューンが異なるようでシロッコより20ps/10Nm増しです。
更に車重も100kg以上軽いので、その動力性能はナカナカのものだと思われます。

シロッコ購入時にこれが売られていたら迷ったかも??

そんなことはどうでもよくて、このイベントの最大の見せ場はフォルクスワーゲン報道官です。
報道官を生で見られるのなら、尻拭いの無給出勤なんかせずにナウでトレンディなヤングの町へレッツラゴーするべきだったのです。

なお、写真のページでは一枚のみ巨大なサイズのが掲載されています。
ありがとう、carview。
[PR]
by as800e | 2010-08-30 22:52 | 自動車 | Comments(0)
1:43 Honda RA272 1965 Mexico GP No.11
大好きなRA272の1:43モデルが発売されました。
e0006287_0174044.jpg

今回発売されたのは以下の二台

・1964 RA271 No.20 ドイツGP出場車 (F1デビュー)
・1965 RA272 No.11 メキシコGP出場車 (初優勝車)

私が購入したのはRA272です。
e0006287_017428.jpg

RA272はホンダとグッドイヤーに初優勝をもたらしたマシンです。
また、メキシコGPは1.5Lエンジンによる最後のグランプリでした。
# レギュレーション変更により1966年からは3.0Lエンジンを使用
e0006287_0174559.jpg

ドライバーはアメリカ人のリッチー・ギンサー。
e0006287_0174828.jpg

昔、鈴鹿サーキットにホンダコレクションホールがあった時、館内で放映されていたビデオに釘付けでした。

改めて見て気づいたのですが、RA272って赤バッチがありませんね。
[PR]
by as800e | 2010-08-22 00:43 | ミニカー | Comments(2)
TopGear The Challenges 1
今日の買い物
e0006287_2255642.jpg

ディノ308、メラク、ウラッコが酷使されてます。
[PR]
by as800e | 2010-08-17 23:00 | 日記 | Comments(0)
[Scirocco] ワーニングトライアングル
シロッコの荷室にはワーニングトライアングル(三角停止板)の収納スペースがあります。
e0006287_17553226.jpg

スペースはあるもののワーニングトライアングルはオプションです。
ぴったり収まるのなら多少割高でも純正品が欲しいわけです。
で、たまたまセール品を見つけたので発注しました。
e0006287_17553554.jpg

左右方向はOKですが、上下方向は余裕ありすぎな感じ。
少し走ったところ、特に音がするようなことは無かったので大丈夫でしょう。純正だし。

---

昨日から17日まで夏季連休です。
が、初日から天気が悪くて萎えます。
休みになったらいきなり洗車するつもりでしたが、この調子だと洗車せずに終わりそう。
e0006287_1755399.jpg

[PR]
by as800e | 2010-08-13 18:16 | 自動車 | Comments(0)
1:64 Lamborghini
箱買いすることが無くなりつつある今日この頃ですが、今回は店頭で箱買い。
外したくなかったのは

・ミウラ・コンセプト(黄)
・レヴェントン(ガンメタ)
・カウンタックLP500R(黒)

の3台。
店頭の二つの大箱から一つを選んで購入し、早速開封。
無事、希望の3台は手に入れられました。
# LP500Rはもれなく入っていましたね。

更に
e0006287_035660.jpg

現時点で問答無用に好きな色である黄緑のミウラ・コンセプトも入っていました。

フェラーリやアルファだとどの車種も当然のように赤が用意されますが、今回のランボルギーニは赤が少ないですね。
e0006287_0351127.jpg

ムルシエラゴR-GTの#68は精悍でいいですね。
850円だったSUPER GTと同じくらいのコストがかかってそうです。
[PR]
by as800e | 2010-08-05 00:55 | ミニカー | Comments(2)
自然との触れ合い 3
先日、石を当てて落とした蜂の巣は誰にも撤去されることなく放置されております。
e0006287_23415546.jpg

よく見ると蟻が興味津々な模様。
e0006287_2342367.jpg

それはよいのですが、巣が無くなったはずなのにまたもや汚れが...
e0006287_2342561.jpg

奴ら、諦めてません。
e0006287_2342891.jpg

[PR]
by as800e | 2010-08-01 23:44 | 日記 | Comments(0)