<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
近況
色々とあり過ぎてしんどい毎日です。
e0006287_017328.jpg

10月初めで車検満了となるため、約二ヶ月ぶりにS800Mを動かしました。
この先、維持していけるのだろうか...
e0006287_017661.jpg

突発的に欲しくなったのが9/23。
あまり人気が無いのか、生産量が十分なのか、普通に購入できました。
e0006287_017915.jpg

1:64のフィギュアはいろいろと使いまわせるかも?
[PR]
by as800e | 2010-09-28 00:22 | 日記 | Comments(0)
真夏のエスハチ
結局のところ、この夏にエスハチが動いたのは7月のあの日だけだった。
e0006287_2384311.jpg

オープンカー、しかも60'sのクルマを真夏に走らせるのはアホ以外の何物でもない。
熱でやられたのかこの日はとにかく調子が悪かった。
そんなエスハチもあと一ヶ月で車検満了。
全然乗ってないけどとりあえず車検は通す予定。

この日、遊びにいったカフェで撮影していただいた写真と、私の駄文が掲載されてました。

写真だとすごく綺麗なんだよなあ、エスハチ
[PR]
by as800e | 2010-09-08 23:15 | 自動車 | Comments(4)
Go East
予定どおり、埼玉へ行ってきました。
e0006287_2243142.jpg

諸事情によりミュージアム見物は2時間ほどで切り上げました。
さほど急ぐわけでもなく、全部観られたのでOKです。

行きも帰りも反対車線は渋滞しているところがありましたが、こちらの車線は至って快適。
過疎地住まいの強みです。
# 都会から田舎へ出かける人 > 田舎から都会へ出かける人

行きはスーパーセヴンの団体さんがいました。
一台、異様に目立っていたのがマッハ号風のセヴン。
フロントとリアにウィングを装着し、ノーズには赤字の「M」。
サイドには赤いゼッケンサークルに黄色の「5」。

帰りは特等席(すぐ後ろ)で覆面パトカーの取り締まりショーを見ました。
追い越し車線を延々と走っていたミニバンさんが餌食となりました。
速度違反なのか通行帯違反なのかは不明です。

覆面パトカーは屋根にリトラクタブル赤灯、リアウィンドウ内にリトラクタブル電光掲示板を装備していました。
いいなー、私もリトラクタブりたいです。

# 大昔に知人の二代目プレリュードをしばらく借りていたのが唯一のリトラクタブルライフ
[PR]
by as800e | 2010-09-07 23:00 | 日記 | Comments(0)
ロングドライブの準備
5月に納車されたシロッコ、8/31に5,000kmに到達しました。
e0006287_20312557.jpg


明日は更に距離を伸ばします。
行き先は埼玉のジョンレノンミュージアム。
というわけで、ロングドライブを快適にするためのアイテムを導入しました。
e0006287_20312840.jpg

VWの2ペダル車で定番アイテムとなっているCOXのフットレストです。

片道4.5時間のドライブが少しでも快適になりますように。
[PR]
by as800e | 2010-09-04 20:42 | 自動車 | Comments(4)
夏が、逝った
夏と言えば宿題。
特に誰かから言われたわけでは無くても自主的に宿題をするのがデキるおっさんへの第一歩なのだ。

超カッコよすぎる激安シロッコ。
e0006287_0314151.jpg

e0006287_0314643.jpg

宿題のためには出費も厭わないのだ。
e0006287_0322426.jpg

ここまで来たところで8月が終わってしまった。
e0006287_034114.jpg

実際には8月前半にはこの状態だったのだけど、既に飽きてしまって放置状態。

何をしたかったのだ、私は...(^^;
[PR]
by as800e | 2010-09-01 00:39 | ミニカー | Comments(0)