<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Volkswagen Scirocco
XDR2さんからWellyのシロッコをいただきました!!
e0006287_2321141.jpg

スケールは1:60。

Welly製のミニカーは初入手、のはずでしたが
e0006287_232915.jpg

VWのオンラインショップで購入したミニカー型のUSBメモリもWelly製でした。
スケールは1:72。

Welly製のシロッコは他に1:34-1:39のNo.43615、1:24のNo.24007があるようです。
No.43615はドア開閉可能なプルバック、No.24007はボンネット&ドア開閉およびステアリング連動機構付きの模様。
カラーバリエーションは不明です。
緑があるといいなー

XDR2さん、ありがとうございました!
[PR]
by as800e | 2011-05-23 23:13 | ミニカー | Comments(2)
2011年第四回動態確認テスト
連休にちょこっと移動させたのは
e0006287_17433287.jpg

点火系の改良を親父にお願いしたからでした。
比較的取り付け難易度の低いセミトラくらい自分でやれよという話もあるわけで、当初の予定では私がやるのを手伝ってもらうはずでした。
が、結局はすべて親父がやってくれました。
ついでに「配線がひどい、気に入らん」と、周りの配線もやり直してくれた模様。
ありがとう、親父。

で、試運転。
e0006287_17432787.jpg

始動は一発。
アクセルのレスポンスも良くなり、回転の上昇もスムーズ。
さわやかな五月晴れの中、気持ちよくドライブできました。
ありがとう、親父。
[PR]
by as800e | 2011-05-15 17:52 | 自動車 | Comments(2)
連休はビッグだが、特に何もなく無為に過ごした日々だったわけで
e0006287_20325920.jpg

4月29日より始まった連休も5月8日で終了。

ミニカーは京商スカイライン・GT-Rを一つ摘んだのみ。
出たのは白のR32でした。

実車関係は
・エスハチをちょっとだけ運転
・フィアット500ツインエアに試乗
くらい。
ツインエアは今時の車では感じられないラフな振動が心地良かったです。
通勤だけならこれくらいのサイズで十分だなあ。
[PR]
by as800e | 2011-05-07 20:52 | 日記 | Comments(0)