<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウニヴァーサル・ストゥーディオ・ジャパーン
今年の夏の泊まりがけのお出かけは大阪でした。
e0006287_22135517.jpg

USJへ行ったのは3年ぶり二回目。
3年前は激しい乗り物は避けたのに、今回は基本的に激しい乗り物ばかり。
落下するやつは怖いよう。

10周年記念のイベント中でデロリアンが自走していました。

おみやげfor自分は当然これです。
e0006287_22135850.jpg

[PR]
by as800e | 2011-08-28 23:18 | 日記 | Comments(4)
夏は心の鍵を甘くするわ、ご用心
ルパンが終わったと思ったら
e0006287_1833483.jpg

見た目から想像できない重量感が魅力のスターアライアンスコレクションよりANA。
e0006287_1833781.jpg

ミラーと内装が無いものの、妙にクオリティの高いランボルギーニスーパーカーセレクションよりアヴェンタドール。

どちらも缶コーヒー2缶セットのオマケです。
コンビニ限定?
こんなもの見かけたら買ってしまうやんかー。

オマケ付き缶コーヒーのキャンペーンって妙に重なりますね。
[PR]
by as800e | 2011-08-24 18:09 | 日記 | Comments(2)
当たって欲しいものは当たらないのだが
当たらないよね、宝くじ
で、当たらんでもいいのが飛び石。

夏期連休最終日の今日、シロッコで草刈りおじさんの横を通過した瞬間にフロントガラスに何か当たりましたよ。
e0006287_22431662.jpg

粉っぽいのを拭き取ったら
e0006287_22493089.jpg

とりあえず急遽修理しなくても大丈夫そうな感じ。
次の点検までは放置だね。

夜は近所の花火大会を見物に行きました。
開始時刻直前に突然の豪雨に見舞われましたが、幸いにも雨が上がってジンライムのようなお月様が姿を現したため、全てのプログラムを観ることができました。
e0006287_23183359.jpg

規模は小さいものの発射地点の近所で観られるため、迫力あります。
[PR]
by as800e | 2011-08-16 23:21 | 日記 | Comments(2)
名所
我が輩は長距離通勤者である。
自家用車-徒歩-電車-徒歩で2時間程度。
そのうち電車に乗っているのは45-55分程度。
で、たまに電車が動かなくなる。

天候よりも人身事故の方が多い。
ひどい時は毎週金曜日に人身事故で大幅遅延。
# 一度だけ現場を目撃、しかも朝

発生する場所は8〜9割同じ区間。
で、月曜日も止まりましたよ。
2.5時間ほど待たされました。

いい加減、何か手を打てよ>JR野郎
e0006287_1233588.jpg

[PR]
by as800e | 2011-08-09 01:24 | 日記 | Comments(2)
ダメ人間の近況
e0006287_23134421.jpg

毎日一本ずつコーヒーを購入した成果

ダメ人間はこの手のオマケを見つけるとつい手が出てしまい、全種類そろえるまでやめられないのです。
そろった後、飾るのか?

否である。

一部の例外を除き、これらはひとまとめにして片付けられるのです。
その後、引っ張りだして眺めることはまずありません。
結末がわかっているのに、なんで買っちゃうかなー

---

先日、iMacのOSを10.7へアップデートしました。

[インストール一回目]
素直に上書きインストール。
うまく行ったと思ったらリカバリ領域が作られておらず、このままだと緊急時にヤバいことになりそう

[インストール二回目]
仕方が無いのでクリーンインストールを実施。
インストール完了後にリカバリ領域が作られたことを確認。
その後、移行アシスタントにてTIme Machineバックアップから必要な情報とアプリケーションを取り戻す。
これでOKと思ったら
・一部の表記(ログイン画面、一部のダイアログ)が英語になってしまった
・Time Machineへのバックアップでディスクを見つけられなくなった
という現象が発生。

[インストール三回目]
二回目のクリーンインストールを実施。
移行アシスタントを使わず、必要と思われるデータを手動でコピー。

表記が英語になった件も、Time Machineでディスクが見つけられないのも、10.6以前からそれぞれに解決策があったみたい。

[現在の問題点]
Photoshop Elements8のパッケージが行方不明なため、フォトレタッチができんがや。


年賀状用の画像を作る時期までにはPhotoshop Elementsをどうにかしないといかんね。
それと宛名書き。
LC630を使っていた頃から宛名職人を使ってましたが、Ver.12まででバージョンアップをしなくなっちゃいました。
昨年は年賀状ムックに付いていた宛名職人MOOK版8を使いました。
というわけで宛名職人はVer.12とMOOK版8の二つがありますが、いずれも10.7では動作しません。
10.7対応版を買うか、10.6で起動してMOOK版8を使うか、WIndows版へ乗り換えるか...

個々のアプリケーションはともかく、最新OSが不都合なく動作しているので当分の間は買い替える必要無さそう。
というか、音楽データ&写真の管理とネット端末が主用途な状態で買い替える意味は無いよね。
それよりも写真を自宅外にバックアップすることを考えるべきだろう。
[PR]
by as800e | 2011-08-06 00:20 | ミニカー | Comments(3)