テストドライブ三昧
クルマは乗ってみないとね、というわけで気になるクルマに試乗する日々です。

2月
メルセデス・ベンツ A180
ボルボ V40 SE

4月
ホンダ N-ONE
ホンダ N-BOX Custom
フォード フォーカス
ボルボ V40 T5 R-DESIGN
フィアット 500S
MINI COOPER CROSSOVER
レクサス CT200h F SPORT

5月
シトロエン DS5 (友人の所有車両)
ボルボ V40 Cross Country

6月
マツダ アテンザワゴン XD L package
フォルクスワーゲン ゴルフ TSI Highline
スバル XV HYBRID

7月
ホンダ アコード HYBRID
メルセデス・ベンツ A180 SPORTS
フィアット パンダ
レンジローバー イヴォーク PRESTIGE
アウディ A1 Sportsback

次の買い替えの参考のための試乗なので、買えそうに無いクルマは避けていましたが次第にどうでもよくなってきました。

アテンザやアコードくらいに大きなクルマは不要です。
でも新世代ディーゼルや新世代ハイブリッドは体験してみたいよね。

イヴォークくらいに幅広(1,900mm)なクルマも後々困ることになりそうです。
# そもそも予算を遥かにオーバー

次に乗ってみたいのは...
プジョー 208GTi
ルノー メガーヌ RS
ルノー ルーテシア (新型)
シトロエン DS3, C3
メルセデス・ベンツ CLA180
アウディ A3 (新型)
ホンダ フィット HYBRID, RS (新型)
マツダ アクセラ (新型)

フランス車やアウディはディーラーが遠方なのがネック。
まあ、そのうちに。

今のところ買い替え時期は未定です。
タイミングとしては
・延長保証が切れたとき (2014/3に終了)
・消費税が上がる前 (5→8、8→10)
・車検満了時 (2015/3)
あたりがベストな気がしますが、欲しくなったらどうでもよくなることでしょう。
シロッコに乗り続けるという選択肢もあるし。

# 娘に嫌われてる要因の一つなので次の車検を通す可能性は低いですが...
[PR]
# by as800e | 2013-08-04 00:39 | 自動車 | Comments(0)
イヤホン購入
通勤電車

ナイスミドルにとってそれは、録画しておいた高尚なテレビ番組を視聴するためのパブリックスペース。
決して自己啓発などをする場では無い。

ビデオ視聴には数年前からPSPgoを愛用している。
ゲーム機として派手にコケたPSPgoだが、通勤電車のビデオ視聴マシンとしては最強と言ってよい。
(ただし、ソニー製BDレコーダーやTorneなどを録画マシンにしている場合に限る)

唯一の不満は音声出力レベルの低さ。
電車内だとカナル型イヤホンを装着して最大音量にして、ようやくまともに視聴できるレベル。
電車内のノイズに負けてしまうのだ。
そんなわけでPSPgo+カナル型のイヤホン(マランツ製)を使う毎日である。

ところが、プラグ内部で断線してしまったようで右側の音が出たり出なかったりするようになってしまった。
仕方が無いので眠っていたB&OのA8を引っ張りだした。
e0006287_18245937.jpg

が、オープンエア型は電車の雑音に弱い。
雑音に負けじと音量を大きくすれば音漏れも無視できないわけで。
(A8はマランツより効率が良いようで、ボリューム位置が同じでもA8の方が音が大きい)

そう言えば使い道が無くて困っていたソフマップのポイントがあったよね。
というわけでソニーのノイズキャンセリングイヤホンMDR-NC100Dを全額ポイント利用で購入。
e0006287_18174762.jpg

水曜まで夏休みなので試せるのは木曜日から。
早く夏休みが終わればいいのにね。
[PR]
# by as800e | 2013-07-21 19:53 | 日記 | Comments(0)
1:43 Lamborghini
見かけたら買っちゃうよなあ。
e0006287_23325045.jpg

いや、通勤ルートから少しはずれた店へわざわざ寄ったので、最初から買う気満々なのだ。
毎度のことながら、これがオマケかと感心する出来栄えです。

全6種のところ、3種に抑えたのは偉いよね。
以前なら何も考えずにフルコンプ。

今年は時計を何本か買ったり、S800の内装修理をする予定だったり、消費増税前にコンピュータを買い換えようと目論んだりしてるから、玩具まで手が回らないってのもあるけれど。

コンピュータについてはアベノミクス効果で急に値上がりしやがったので見送るかもしれんなあ。
[PR]
# by as800e | 2013-06-20 00:01 | ミニカー | Comments(6)
1:72 オマケ
最近はコーヒー付きミニカーもあまり購入しなくなりました。

............嘘です。
フルコンプするまでは至りませんが、気になるクルマがあると手にしてしまう。
最近ではメルセデスの300SLとSLR。

で、今日はこいつ。
e0006287_8433466.jpg

432です。
UCCのフェアレディZコレクションの中の一台。
全7種ありましたが、旧車好きのおっさんとしてはS20搭載車両のみでOKです。

隣の箱スカはコーヒー2缶に一台付いていたオマケ。
こんなことならケンメリGT-Rも入手しておけばよかったね。
[PR]
# by as800e | 2013-05-02 08:51 | ミニカー | Comments(4)
1:43 2012 No.32 HSV-010
すっかりミニカーの紹介が少なくなった当ブログですが、相変わらず京商1:64はほそぼそと購入しています。
アルファ3は車種コンプ+αという有様。

1:43は超久しぶり
e0006287_23215350.jpg

せめてケースから出せっちゅうか...

デビューイヤーでチャンピオンを獲得したものの、その後はぱっとしないHSV-010。
No.32の2012年のランキングは14位でした。

ラストイヤーの今年、有終の美を飾ることができるのだろうか>HSV-010
[PR]
# by as800e | 2013-03-31 23:36 | ミニカー | Comments(0)
フットルース
週末の夜は録画しておいた映画を観ることが多いのだ。
映画のお供はスナック菓子と炭酸飲料だったが、昨年末くらいより炭酸飲料からミネラルウォーターに切り替えた。
これで健康なはずだ。

多くても週に二回のペースで観るのに録画ペースはそれよりも早いため、映画は溜まる一方である。
今日は1月に録画したフットルース(リメイク版)を観た。

リメイクされていたことはさっぱり知らなかった。
フットルースは入社一年目に社員寮の仲間たちと観た映画だ。
ストリート・オブ・ファイヤーとの豪華二本立てだった。

リメイク版だけあって、ストーリーは基本的に同じ。
使われている音楽もオリジナル版だったりカバーだったりで楽しめた。

Let's hear it for the boy♪
[PR]
# by as800e | 2013-03-02 22:44 | 日記 | Comments(0)