人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜ買ってしまうのか? そこにあれば見境が無くなってしまうダメな大人だからだ。
オマケ付きコーヒー

通常120円の缶コーヒーに個数限定でミニカーが添付される。
よってミニカーは実質タダという解釈が成り立ち、ダメな大人は「これがタダなんだぜ。買わない理由は無かろう」と、コンビニで缶コーヒーを買い漁るのだ。

本当にそうなのか?
普通に生活していて缶コーヒーをコンビニで10数本も購入することがあるのか?

例えば、ぴあぴあぴあぴあぴあーごー♪のようなスーパーなら缶コーヒーは1本98円だ。
ディスカウントショップなら1本78円だ。
リアルでディープな缶コーヒーマニアならコンビニなど利用しない。
ディスカウントショップで箱買い一択である。
コンビニで定価の缶コーヒーを購入するのはドライブの途中でカレーパンを食いたくなったときくらいだ。

それでも買ってしまう。
なぜ買ってしまうのか? そこにあれば見境が無くなってしまうダメな大人だからだ。_e0006287_9412100.jpg

私は本当にダメな人間なんだな。
なぜ買ってしまうのか? そこにあれば見境が無くなってしまうダメな大人だからだ。_e0006287_941379.jpg

by as800e | 2009-12-17 09:51 | ミニカー


<< 初めてギターを手にしたのは中学... タイヤ交換のタイミングとタイム... >>