人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年第一回動態確認テスト
誕生日(4/5)を起点とした四連休が終了。
結局のところ

1日目:家族サービス
2日目:家族サービス
3日目:家族サービス

とサービス満点。
# 単に家族のおでかけでドライバーを担当しただけですが

4日目は今年初となるS800の動態確認テストを実施、と思ったらバッテリーが上がっていました。
2012年第一回動態確認テスト_e0006287_0401661.jpg

ブースターケーブルが短いため、S800を人力で動かし、シロッコから電気を拝借。
この状態ですぐに始動したものの、ブースターケーブルを外すと即座にエンストします。
キーを捻ってもセルモーターが動く気配はナッシング。
完全に放電してしまった模様。
10月に購入した新品なのになー。

仕方が無いのでバッテリーを外して充電しました。
待っている間に虫干しも実施。
2012年第一回動態確認テスト_e0006287_0402087.jpg


1時間ほど充電したところ、自力でセルを回せるようになりました。
その後は快調にドライブ。
気温はやや低いものの、日差しが暖かくて気持ちよかったです。

そんなドライブの終盤、長い登り坂を走行中に突然エンジンが吹かなくなりました。
シフトダウンしても同様でさっぱり加速しません。
幸い、広めの路肩があったのでそこへ停車。
アクセルを離すとエンストしそうな状態でしたが、チョークを少し引いて1分くらい待っていると安定してきました。
アクセルを煽るとエンジンはいつものように吹けます。
その後は普通に坂道も上りました。

エンジンが吹かなくなる直前までは元気で、登坂車線のクルマを追い越すくらいの加速はしていました。
オーバーヒートしているわけでもないし、原因は不明。
とりあえず最寄りのミニストップに寄ってクレームブリュレソフトを食いました。
2012年第一回動態確認テスト_e0006287_0402811.jpg


なんだか不安の残るテストとなりましたが、私はげんきです。
2012年第一回動態確認テスト_e0006287_0403279.jpg

by as800e | 2012-04-09 22:52 | 自動車


<< HFインテグラーレ 誕生日だった >>