人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OSアップデート
ここ数日、朝晩は涼しくて助かっとります。

先日リリースされたOS Xの新板である10.8(Mountain Lion)をうちのiMac(Late2009)に導入しました。
アップデートをスルーして次に出るであろう新型iMacに買い替えるか一瞬迷いましたが、それほど困っているわけではないのでアップデートを敢行。

アップデートしたものの、あまり変わり映えしません。
10.6から10.7へアップデートしたときもそうだったなあ。
使っているうちにいろいろと便利な機能に気づくことでしょう、多分。

残念だったのは、AirPlayミラーリングが使えないのとビデオエンコード速度が向上しない点。
OSの機能なのですが、GPUに依存するため対象のGPUを搭載していない機種は蚊帳の外です。
これらはコンピュータ買い替えまでお預けです。
Retina Display搭載モデル登場後、最初の更新かその次の更新くらいに買い換えられるよう、貯金しましょう。

以前に比べ、コンピュータの買い替え間隔が長くなってきました。
いい感じで物欲が枯れてきたようです。
by as800e | 2012-08-02 00:34 | computer


<< 中古車見物とミニカーと LEGO STAR DESTR... >>