人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SOLIDO Peugeot 205 GTI
これを買ったのはかれこれ10年以上昔。
当時、プジョー205GTIに乗っていたわしは思った。

「自分が乗ってる車のミニカーが欲しいぜベイベ」

で、どうにか見つけたのがこれである。
SOLIDO Peugeot 205 GTI_e0006287_030411.jpg

サイドモールの赤いのがうねうねしているのは写真の写り加減とかではなく、実際にうねうねしている。
SOLIDO Peugeot 205 GTI_e0006287_032278.jpg

ドアの内側が赤いのは内張をリアルに再現........したわけではない。
SOLIDO Peugeot 205 GTI_e0006287_034025.jpg

このモデル、元は赤いボディだった。
でも自分の205は黒。
だったら塗るしかないじゃん。
ライトの裏側はシルバーだ。
ウレタンむき出し部分はつや消し黒だ。
赤いラインも入れちゃうぞ。
もちろんフリーハンドだ。
マスキング? 何それ?

.....

これだって遠目に見ればまあまあ見られるんだけどなあ。

ミニカーの仕上がりはともかく、実車は痛快で楽しいクルマでした。
これくらいのサイズがいいんだよね。
by as800e | 2006-06-03 00:51 | ミニカー


<< チョロQ STD.68 CR-... カスタムチョロQのケースを考える >>