目新しい車種の少ないCM's SS.18 LANCIA&FIAT。
先の記事にも書いたように個人的に一番楽しみだったのがデルタの8Vです。 WRCで戦ったデルタは4車種で、ボディが微妙に異なります。 [HF4WD] グループA元年にデビュー。 [HFインテグラーレ] 通称8V。HF4WDをベースにフェンダーを拡幅。 ボンネット&バンパーも変更。 [HFインテグラーレ16V] 16バルブヘッドのエンジンを搭載したパワーアップモデル。 大きくなったエンジンを納めるため、ボンネットが膨らむ。 [HFインテグラーレ・エヴォルツィオーネ] 最終進化型。フェンダーを更に拡幅。 特徴的なリアスポイラーを装備。 ボンネット&バンパーも変更。 ヘッドライトを小径四灯に変更。(軽量化&冷却効率アップ) というわけで8Vと16Vの違いはボンネットのみのはずですが、CM'sの16Vはどちらかというとエヴォルツィオーネに近い出来となっています。 左から8V、16V、エヴォルツィオーネです。 16Vとエヴォルツィオーネはヘッドライトがやや奥まっていますが、8Vはいい感じです。 というか16Vとエヴォルツィオーネはグリルがでっぱりすぎ。 リアで大きく異なるのはバンパーです。 8Vとエヴォルツィオーネは実車もこんな感じ。 16Vは8Vと同じはずですが、ミニカーはエヴォルツィオーネと同じになっちゃってます。 想像するに16Vはエヴォルツィオーネの金型を流用、8Vは新規というところでしょうか。 内装も8Vは他のモデルと異なっています。 ・スペアタイヤを載せている ・シートベルトが無い シートベルトが無いのは残念な仕様変更ですね。 なお、同じシリーズの16V(FINA)はスペアタイヤが無く、シートベルトがあります。 なんだかちぐはぐですなあ。
by as800e
| 2008-07-22 18:27
| ミニカー:WRC
|
リンク
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2016年 07月 2014年 11月 2014年 07月 2014年 04月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||